Adopt Adopt A Village School.Org

Adopt a Village School in Thailand!

タイでの私たちのプログラム

村の学校基金への寄付 – 私たちは子供たちの靴、ノート、鉛筆など村の学校で必
要なものを寄付する特別なプロジェクトへの寄付を受け付けています。

 


私たちはあなたの助けが必要です。以下のようなボランティアが必要です。

ー私たちのサイトを日本語で公開するのを手助けしてくれる翻訳者

ー私たちのWebサイトの改良や編集を行ってくれるWebデザイナー/開発者

ータイで村の学校にいる手助けを必要としている子供を助ける一般的なボランティア

 


私たちの最初のプロジェクト

私たちが最初に採用した村の学校は、タイ国イッサン、スリン州マハチャイの田園の村にあるバン・マハチャイ学校です。バン・マハチャイはスリン州都から車で1時間、バンコクから470km、南のカンボジア国境から35kmのところにあります。

ス リン州は11月に行われる象が集合する祭りや手織りの布、手編みの籐の篭、銀の飾り、およびタイのジャスミン米でよく知られています。また、アンコール時代にさかのぼる多くの小さなクメール寺院があります。

農業の危機

伝統的に人々は農業に従事してきましたが、米は雨季の雨の降るわずか数ヶ月のみ栽培できます。1年のうちおよそ7ヶ月は雨が降らず、土地は乾いて不毛です。 人口の増加につれ、米作は生計を立てるのには充分でなくなってしまい、両親は働くために都市に出稼ぎにいくために家族は離散しています。その結果高いレベルでの家庭崩壊が起こっています。子供たちと祖父母は都市で働く両親から送られるお金に頼っていますが、収入はそれほど高くないため度々送金が滞ります。るために収入は非常に低いものになっています。生活は不安定であり、学校の子供たちのほぼ半分は同年代のタイ人の標準体重の半分しかありません。

一番よかった頃のマハチャイ学校

私たちの村の学校には95人の生徒がおり、一部は木材で作られています。学校が建設されてから45年がたっており、貧しい州にあります。タイの経済は数年の拡大によって、崩壊しやすくなることが予想され、現在の政府は厳しい規律を財政コントロールのため適用しているため、財布の紐のいくつかを締めることがあるかもしれません。貧しい家庭や子供には社会保障システムがなく、このプログラムの目的は、まずは最初に栄養価の高い給食、ノート、服とともに子供達にベストな教育を受けさせる手助けをすることにあります。

ほとんどの学校には遊具がありますが、バン・マハチャイ学校にはありません。. AdoptAVillageSchool Action Programでは、この学期の休みである2007年10月後半から11月半ばの間にブランコを建設するために費用を提供することを計画しています。今、私たちはシーソーや回転遊具を購入するための寄付が必要です。

洗練された制服が不可欠です

これらの外見をよく装っている生徒にだまされないでください。子供がよく見えるということは、子供を学校に通わせるために制服を買うことが家計に重荷になっているのです。金曜日にはすべての生徒が伝統的なタイの服装で学校に行き、すべての家庭で都合することができるわけではありません。私たちは制服を提供する費用を必要としています。

子供たちは学期毎に8科目を勉強します。ノート、ペン、鉛筆を含む勉強のための道具を家庭で用立てる必要がありますが、しばしば用立てることができません。AdoptAVillageSchool Action Programは95人の学校の子供たちに一番高いアイテムであるノート(全体の20%を占める)を提供することを計画しています。合計金額も大きなものにはならず、わずかな寄付が他の道具を子供達のために準備できるかもしれません。

おなかがいっぱいなことも重要なことである

これはバン・マハチャイ学校のキッチンです。政府は年間60,000バーツを給食として支給していますが、基本的な給食100日分にしか当たりません。(一食20セント)お金がなくなると、学校は給食の提供をやめなければなりません。AdoptAVillageSchool Action Programは 、生徒がおなかをすかすことの内容、2007年11月から2008年3月までの2学期の間給食が提供できるようにアシストする計画です。私たちは給食は向上し、パパイヤや土地で栽培されたビタミンが豊富に含まれたフルーツなどの栄養価の高い食べ物を追加する予定です。


どのぐらい貧しくなくてはいけないのか?

家はそのなりを物語ります。バンコクで働くことによって家族が離散するのを防ごうとする人々は夫婦で一生懸命働きます。彼らは村のゴミ清掃やガラス、紙、プラスチックを売ることで生計を立てています。写真に写っている彼らの子供である少年は制服で輝く新しいピンと同じぐらい明るく学校に通いますが、それが実現するには非常に厳しい現実があります。教育と身なりを維持する普遍的な責任がありますが、いくつかn尾家族にとってはそれは非常に重荷です。そのような家庭や子供は私たちのサポートに値します。

家はそのなりを物語ります。

バンコクで働くことによって家族が離散するのを防ごうとする人々は夫婦で一生懸命働きます。彼らは村のゴミ清掃やガラス、紙、プラスチックを売ることで生計を立てています。写真に写っている彼らの子供である少年は制服で輝く新しいピンと同じぐらい明るく学校に通いますが、それが実現するには非常に厳しい現実があります。教育と身なりを維持する普遍的な責任がありますが、いくつかn尾家族にとってはそれは非常に重荷です。そのような家庭や子供は私たちのサポートに値します。

私たちのプログラムに感化して私たちよりも幸せでない人々の手助けをしてください。興味をもっていただき、ありがとうございます。


Elephant Roundup Festival!

Venue: Surin, Thailand


© Copyright 2007 - 2011 Adopt A Village School.Org